2014年10月18日土曜日

つぶあにをリニューアルしました!

こんにちは。つぶあにの中の人です。
こないだ、つぶあにをリニューアルしたので、その内容のお知らせです。
今までで一番大きく変えた改修となります!
大きく分けて下記のような変更を加えています。
  • ユーザーページの機能追加
    • マイアニメの検索
    • ステータス画面の追加
    • 視聴管理機能の追加
  • レイアウトの変更
  • スマホ対応
  • バックグラウンド処理の変更
ユーザーページの機能追加について
今回のリリースの目玉です。
1.マイアニメの検索
自分の登録しているアニメの検索が出来るようになりました。

2.ステータス画面の追加
自分の今までのアニメ・エピソードの本数やツイート数(つぶあにの収集したもの)、シーズン毎に視聴しているアニメ等が一目で確認できる画面です。
サンプル

3.視聴管理機能の追加
マイアニメの中で未視聴のもの(放送済みのものだけ)があると一覧で表示されるようになります。視聴の投稿がかなり簡単になりました!


スマホ対応
スマホでも見やすい画面になりました。まだボタンが少し押しづらい等調整の余地がありますが、スマホでも問題なく使える仕上がりになっています!今までやってなかったのかよって話でもある。

レイアウトの変更
色々と手を加えています。一番わかり易いのはメニューの表示方法の変更ですかね。

バックグラウンド処理の変更
自分が登録しているアニメ視聴中につぶやいたら視聴済みにする機能があるんですが、それの処理の改善や、見えないところはかなり大きく手を入れています。表示速度も少しは早くなったはず…。
それでもまだまだ手を入れるべき箇所は残っているので、この戦いは終わらない…。
今後の計画も一応ありますが、まだどうなるかわからないので秘密にしておきます。
それでは今後もつぶあにをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿