2014年10月30日木曜日

ユーザー設定周りを整理しました

こんにちはつぶあにの中の人です。

ユーザー設定を整理しました。
何もしなくても普通に使えるけど、細かくカスタマイズもできるという感じにしました。

こんな感じでマイページの右上のメニューがダララっと並んでいます。
スマホの場合はツイッターアイコンの下辺りに「ユーザー設定」ってボタンが出てきます。
それぞれ簡単にどんなことが出来るか説明します。

1.チャンネル設定

視聴できるチャンネルをここで設定しておくことで、アニメ登録時に自動で試聴できるチャンネルを設定してくれたり、再放送の番組を表示できるようになります。
デフォルトは関東版のチャンネル設定になっていますので、他の地域の方は自分のチャンネルを設定しておきましょう。まぁこれは前からありました。

2.アニメ追加時の設定

新しくアニメを追加する際の設定を変更できます。
デフォルトの設定はスクリーンショットのとおりですので、アラーム機能を使いたいとか登録時にツイートしたいって人はここにチェックを入れておくと幸せになれます。
もちろん今までどおり、アニメ毎に設定は後から変更できます。

3.Twitter実況連携設定

この機能は有効にしておくと、ハッシュタグ付きのツイートをすると、自動でアニメを登録したり、エピソードを視聴済みにしてくれるようになります。
あとマイアニメでそのアニメの自分のツイート数等が確認できます。
つぶあにの基本機能だったんですが、要望がそこそこあがったのでオフに出来るようにしました。
既存ユーザーで下記の条件のいずれかに当てはまる人はオフになっていますのでご注意ください。
1.コンプリートしているアニメが10本未満のユーザー
2.ツイート数が1000未満でサブアカウントを追加していないユーザー

それ以外のユーザーは有効になっているので、実況はしないけど視聴管理はする!って方はオフにしておくことをおすすめします。

あ、ついでに実況連携設定を有効にしないとサブアカウント追加できないようにしてます。(オフにしても以前に追加したアカウントはそのままです)

その他の変更としては下記になります。

1.「視聴済み」を「チェックイン」と表記するようにしました
2.新規会員登録時の挙動を若干修正しました。
3.細かいバグの修正

さて、そろそろ放置していたAndroidアプリのリニューアル計画を進めるか…(フラグ

0 件のコメント:

コメントを投稿